育児中だけどお金も稼ぎたい!

初めまして。男児2人の子持ち専業主婦のイッパナです。育児の徒然と在宅で月収10万円を模索するBlogです☆

久しぶりのヤフオク!出品が無料で簡単になってた!

寒くなってきました。皆さんは衣替えは終わりましたか?

我が家は先週、ようやく衣替えを行いました。

 

次男が大きくなってきて、ロンパースや短肌着が必要なくなってきました。

そこで、久しぶりにヤフーオークションで出品をしました。

auctions.yahoo.co.jp

 

ヤフオクは昔からたまにやっていましたが、最近は仕事と育児に忙しく離れていました。

で。

数年ぶりにやってみた結果…

 

めっちゃ出品が簡単になってる!!!

 

私は、ヤフオク歴10年以上ですが、昔は取引メッセージというので、定型文を使って住所から送料の連絡なんかを1からやり取りしないといけなかったんです。

出品するのにも、有料のヤフープレミアム会員に登録をして住所確認を行わないと、出品出来ない等、結構敷居が高かったんです。

 

こ・れ・が!

 

・フリマ出品(落札価格を最初から決めて出品)ならプレミアム会員にならなくてもOK!(これってフリマアプリのメルカリへの対抗処置なんですかね?)

 

・住所は予め登録しておけばボタン一つで相手へお知らせ

 

・オークションの取引も基本、ボタン一つでOK

→「入金しました」「発送しました」もフリー入力では無く、ボタン一つで相手へお知らせできます。

 

・なんと、評価も定型文で簡単ポチッと。

 

極端な話、相手からの質問が無い限り、ボタン一つの操作で取引を完了させる事が出来ます。

もしかして、今の若い人達には当たり前なのかな?

ヤフオクから離れていた方、フリマ出品なら0円で出せますしかなりお勧めです♪