育児中だけどお金も稼ぎたい!

初めまして。男児2人の子持ち専業主婦のイッパナです。育児の徒然と在宅で月収10万円を模索するBlogです☆

そもそも覆面調査って儲かるの?

前回の記事で乳幼児持ちでも覆面調査は可能!と書きました。

今回は「覆面調査って儲かるの?」という事について書いていこうと思います。

ippana.hatenadiary.jp

 

で、ですね。

いきなり結論から言いますと、

覆面調査の種類によっては儲かるけど、

基本的には実費=報酬。

となります。

 

まず、覆面調査の種類は美容院から居酒屋、ゲームセンターやアパレル調査など沢山あります。

調査ミッションで多いのが「○○の店舗に行って、○○円以上購入して~」という物です。この○○円は実費です。交通費も含まれています。

そして、大抵の場合、実費=報酬、もしくは実費>報酬になります。

 

また、中には実費0円で調査だけ行って報酬が貰えるという案件もあります。

その場合は、交通費だけしかかからないので、残るお金も大きいですね。

 

ですので、定期を持っている人はその分、報酬が大きくなりますね。また、元々行く予定だった場所でついでに覆面調査も行うなんて事も可能です。

ちなみに、報酬が大きい調査はそれだけ人気も高いので、倍率も高いです。

 

ただ、考え方を変えれば、

「元々買う予定や欲しかった物をタダで買える!」

という事でもあります。

 

興味のある方は、是非覆面調査お勧めです。

ちなみに前回の記事では記載しませんでしたが、私はこの覆面調査で20万円以上の報酬を受け取っています。